楽器の準備

この春から、ご入会いただく方には楽器購入を必須としました。

ピアノは安い買い物ではありませんが、

「レッスンが続きそうだったら買います」と入会される方は

残念ながらつづきません(>_<)

ピアノは弾く以前に、いすに座る姿勢、身体のバランスに慣れることも

子供たちにはとても大切なのです。

結果、早く上達します。

 

たまたま同時期にスタートした2人の生徒さんでの経験談ですが、

一人の方は4ヵ月後にピアノを購入されました。

自宅の小さなキーボードで練習していたようです。

残念なことに、鍵盤把握・姿勢が安定するまでに、とても時間がかかりました。

 

宿題も通常のようには出せないことも多々あり、

スタート時のやる気満々の時期を有意義に使えないのは、とてももったいないことですよね。

ぜひ参考にしていただければと思います。