ピアノ 発達障害

300人以上の子供たちにピアノを教えてきました。

個人レッスンなので、この子は障害があるかもしれないな・・・?と

感じることは多々あります。

 

楽譜がなかなか読めない

ペダルの踏むタイミングがどうしてもうまくできない

リズムがとれない

色々なケースをみてきました。

 

ピアノのレッスンは、個人レッスンなので、

子供たちが、自分のペースで出来ることを楽しくこなしていくこと!!を

私は重視しています。

もちろんご家庭での練習は必要です。

 

おうちの方にお願いしていることは、同学年の子供さんとの

レベルの比較

進度の差

テキストの違いなどに過敏に対応しないで下さいね ということです。

 

周囲の状況に振り回されず、

わが子だけをみて、その成長を楽しむ時間を持っていただきたいと願っています。

 

人生の中で、

わが子がピアノを習える時間は非常に短い期間だと思っていただいて

間違いはないです。

 

心配なこと、ご質問などを受け付けています。

 

体験レッスンにも気軽にお越し下さいね。

お待ちしています。