自宅でピアノの練習はしません

 

他のピアノ教室で習っている方が、体験レッスンに来て下さいました。

園児の方です。

 

保護者の方が

自宅では、ピアノの練習はしません!

練習をする時間がありません。教える事もできません・・とのこと。

 

ピアノも無く、オモチャの小さなキーボードがあるとか。

そして、発表会に出たいというご希望でした。

それを許して下さるピアノ教室があるのであれば、

そこで習い続けることが望ましいと思いました。

 

私の教室にも練習をあまりしないで通っている生徒さんはいます。

しかし、ある程度の年齢まではその生徒達も練習をしてくれました。

だから、弾けるのです。

 

色々なピアノ教室の噂は聞きます。

レッスン時間が余り、漢字の書き取りをする(>_<)

子供の頃から趣味でピアノをやっていたので、ピアノ教室を開いた。

声楽科出身だが、それは隠して音大名だけ掲げてピアノを教えている。

ピアノを教えること、教室を開く事に対しての資格も基準もありません。

教室選びは、慎重に♪