お母様からのリクエスト

5月に入り、大気が不安定な日が多く、五月晴れ~とは、

なかなかなりませんね。

 

中学生の生徒さんが、坂本龍一さんの曲の楽譜を持参しました。

私も発表会のオープニングで弾いた記憶がありますが。。

流行ったのは、もう10年位前でしょうか(*^^)

お母様のリクエストだそうです♪

もう彼女は練習を始めていました。

 

子供は、親からのリクエストにとても素直にやりがいを感じてくれます。

練習嫌いだった私も子供の頃、母に「この曲好きだわ~」と言われた曲を

半年間弾き続けた思い出が(~_~;)

 

あまり練習をしてくれない・・と思う親御さん達はぜひ、お子さまにリクエストをしてみて下さいね♪