夏休みも終わりました

足立区の公立小、中学校は夏休みが終わりました(^O^)

 

秋には合唱コンクールを開催する中学校が多いので、

ピアノ伴奏者オーデションの為に夏休みに練習を頑張っている生徒さんも

最近は多くなりました。

 

その伴奏なのですが・・・・

難しすぎるのでは??という選曲もとても多く、疑問視するピアノの先生達の声も

あがっています。本当にびっくり(@_@;)する難易度の曲もあります。

   

うちの生徒さん達は幼児期に「バスティン」の全調メッソードを使用しているので

♯(シャープ)や♭(フラット)への抵抗感がありません。

 

私自信が非常に苦労した部分だったので、テキスト選びは大切だと実感しています。

 

一人合格しました~とのメールが♪  嬉しいです(●^o^●)